長野で大きな地震がありましたよね、もう寒い季節ですし被災者のみなさん大丈夫でしょうか?

こんな大変なときにバカたちはまた選挙やろうなんてしてるんですから、この国もおかしなことになっちゃってますよね。

任期満了ならともかく、何の意味もなくただ選挙やるだけでしょ?

年末の忙しいときにやってりゃ保守以外の層は忙しくて選挙に行かずに投票率も下がるから自公が勝つならこのタイミングだみたいな。

消費税にしたって景気判断であげるかあげないかを決めるなどと言っておきながら、無駄に先送りして2年後には景気に関係なく100%あげるわけですよね?

2年後に100%あげるのであれば今あげてくれないですかね?

そりゃ2%あがるのは痛いですが、8%だと計算も面倒だし、中途半端ですよ。

それと100%やめていただきたいのが税抜き価格。

ちゃんと払う金額を表示してもらえませんかね?

税が上がって割高感を無くすために税抜き価格って、意味あるんですか?

子供たちが何度お金が足りないと言ってきたことか、ほんと不便です。

バカノミクスでインフレ目標って言ってませんでしたっけ?

割高感を目指してたんですよね?

なぜに割高感を出さないためにという配慮が必要だったんでしょうか?

今すぐ消費税を上げて、すべて税込み表示価格にしてください。

円安に増税でこれから日本は地獄がやってくると思います。

そんなときに酒なんて飲んでる場合じゃない!!と言いたいところですが

酒でも飲まないとやってられないよって時代になってしまうのですかね。

日銀のアホ政策も消費税10%にあげるまでの政策、その他の適当な妄言も同じです。

あがってしまえば景気も消費も冷え込み、株価もまた7000円台まで戻るんでしょうね。

何をして生活するのが正解なのかわからない世の中になっていくんですよねぇ。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ